ミニカラオケ大会にエントリー! | ど演歌DEKOが行く

ど演歌DEKOが行く

カラオケが大好きな姉さんの日常を綴ります

カラオケの採点ゲーム、楽しいですよね。
滅多にやらないのですが、細かい音程のチェックを確かめる時には参考にしています。
真偽の程はわかりませんが、採点にこだわりすぎると素っ気ない歌になりそうですよね?

近々、採点により競うカラオケ大会があるらしく、カラ友に誘われたのでエントリーしてみました(笑)

この採点ゲームのおかげで(?)、カラオケ大会の審査員の先生方も色々とご苦労があるとか。
入賞できなかった参加者に文句を言われたり…ここまでくるともう大人のすることではないですよね~苦笑

今回のカラオケ大会では機械による採点で一番高かった人に賞金があるとか!
気楽に楽しみたいです。とか言いながらムキになりそうです(笑)

実はワタクシ、精密採点ⅡでもDX-gでも90点後半を出したことはありません(キッパリ)
今のままだと賞金はもらえそうにありません……が、しかし得点が稼げるように今回は攻略してみたいです(笑)←やるんかいっ!

何を歌おうかまずは選曲から。
意外と高低差のある演歌は難曲扱いになりそうだけど、最近好みの「津軽恋つづり/山口ひろみ」と「ROSE/秋元順子」を。

どちらとも89点止まり。うーむ。頭を抱えます。
音程正解率は86%……

せめて90点台に載せないと…と思いつつ店が終わってから採点。
大会まであと10日ほど。せめてあと5点アップは目指したいところ。

休みの日にカラオケボックスで得点を稼げそうな曲探しからしてみるか。
きっと参加者も私と同じこと考えてるんだろうなぁ(笑)

…と歌のおかげで毎日楽しく過ごしています。感謝!