19年前のブログを読んでみて・・・・ | さようならを言う前に

さようならを言う前に

さよならを言う前に言っておきたいあんなことこんなことをド~ンと言ってみよう!

 

 

 

 

     

 
ちょうど19年前のゴールデンウイークの頃に始めた
このブログ、最近の自分のブログの内容の何とも言え
ないマンネリ感をどうしたものかと思っている
ところでございます。



そこで、昔はどんなことを思って書いていたん
だろうと振り返ってみることにしました。
今のブログのように
装飾も何もない文字だけの
短い記事です。


まずはこの記事




タイトル<トピ主>

2005年05月02日 10時08分15秒
テーマ:日記
2005年5月2日(月)曇り

PCでインターネットを始めてやっと1年が経ちました。
何も解らないままに初めて、今も未だよく解って
いないんだけど・・・
それなりに楽しいPC生活をエンジョイすることが
出来ていると思っています。

念願だった、小説風のものもこのブログで書く
ことが出来て満足しているし
昨日、ついに自分のトピを立ち上げることが
出来たの"^_^"

不安が一杯だったけど、一日で35もの書き込みが
あって嬉しい出発となりました。

これからどう維持していくかが大変かと思うけど、
あまり考えず流れのままにやっていこうと
思っています。


ここで「トピ」と出てくるのは未だブログが無かった
ころ盛んに交流の場として「掲示板」がありました。
この掲示板を立ち上げる事を「トピ」と言って
いました。「トピ主」になったということです。


続いてこの記事・・・



<今日の訪問者>

 
2005年05月04日 13時28分10秒
テーマ:日記
2005年5月4日(水)晴れ

大型連休も後半・・・なんとなく疲れ気味?!
いつも一人で過ごしているので、何日も夫が家の中で
ウロウロされると、結構ストレス・・・・(笑)

最近の楽しみは掲示板を訪れてくださる人との会話。
今までにも色々のトピに参加したんだけど、
いまいちシックリこなくて自分で作ってみたら、
結構希望どおりの人たちが集まってくれそうな感じで、
嬉しく思っている。

洒落た会話、オトナの会話・・・これが出来る人達を
求めていたので・・・・


(注)いつも一人で過ごしているので・・・これは
この時はまだ夫は単身赴任中だったから。

この頃は男女・年齢関係なく沢山の人が訪れてくれて、
大変な盛り上がりでした。
2回ほどオフ会もしました。その都度メンバーは違っても
7,8人ほど集まりました。
今でも交流が続いている人もいます。

私も大阪まで出かけて行ったこともありましたが、
其の後だんだんブログの方に移行していき、
掲示板は終わりにしました。

  こんなことまで書いていました~~



<セックスレス>

2005年05月06日 14時48分37秒
テーマ:日記
2005年5月6日(金)曇り時々小雨

やっと、ゴールデンウィークも終わり街にサラリーマン
の姿が帰ってきた。
あいにくのお天気になった。 長く休んだ体は元に
戻すのがかなり大変だと思う。

所で、昨今夫婦間のセックスレスと言うことを
かなり聞くのであるが、いったい本当は
どうなのだろう?

勿論、結婚30年も経てばセックスセレスは不思議
ではないが、まだまだ数年と言う夫婦でも
あるという。一体どうなっているのだろう?

世の中にあふれるほどのセックスに関する情報が
あって、かなりそれらに汚染されているのだろうか・・

結局お互いに短い時間で相手に興味を失ってしまう
のだと思う。
愛が覚めたわけではなくても・・・・・

はたまた、フリンという言葉が大手を振ってまかり
通っているみたいで、
これなども、その原因の一つであるかと思う。

このままでいけば、ますます少子化が進み
最後はどうなっていくのだろう?




・・・・とここまで書いてきて、約20年の歳月を
しみじみ感じました~
生まれた子どもが成人するまでと言うことです
ものね~良く続いたものです。




 
 

 

 

 

読んでくれてありがとう~枠はkumakunさんから