「卵のS・M・L 」←「どれくらい違うの?」 | さようならを言う前に

さようならを言う前に

さよならを言う前に言っておきたいあんなことこんなことをド~ンと言ってみよう!

        

 

今回は「卵のサイズ」に迫りたいと思います。

★卵のサイズは6種類ある

実は…卵のサイズは全部で6種類あります。
具体的には…
 


「SS」・「S」・「MS」・「M」・「L」・「LL」

と表記されます。

各サイズの重さは次の通り


・SSサイズ・・・40g以上46g未満
・Sサイズ・・・46g以上52g未満 
・MSサイズ・・・52g以上58g未満
・Mサイズ・・・58g以上64g未満
・Lサイズ・・・64g以上70g未満 
・LLサイズ・・・70g以上76g未満


なんで、大きさが違うと思いますか?
鶏の品種で決まるのでしょうか?答えは…NO
卵の大きさは
「産む鶏の年齢」によって
変わります。

具体的に説明すると、若い鶏が産む卵は小さく、
年を取るにつれて卵のサイズが大きくなります。

”実は、卵のサイズが違っても、
黄身の大きさはほぼ同じです。
増えるのは白身の量なのです!”


これを読んで、『えっ、知らなかった…』と思う人
もいるでしょう。私も全く知りませんでした~~



 

 

      

読んでくれてありがとう~枠はkumakunさんから