窓から見えたものは?【心理テスト】あなたの立ち直りの早さを診断! | さようならを言う前に

さようならを言う前に

さよならを言う前に言っておきたいあんなことこんなことをド~ンと言ってみよう!

 

 

 

     

 
今回の心理テストでは、あなたの「立ち直る力」
がテーマ。

人生では辛い出来事や逆境に見舞われる時がありますが
そんな時こそ、立ち直る力が試されるものです。
ぜひ診断して、自分の立ち直る力を確認
してみてくださいね



【質問】何を見ましたか?
 

深夜、あなたはふと目を覚まし、自宅の窓から
外を見ます。
月明かりのもと、何かが動いているのが見えます。
さて、何が見えたと思いますか? 
A~Dの中から直感で選んでみてください。

A.遠くを行く列車

B.庭を駆ける猫 

C.窓に映る自分の姿

D.空を飛ぶ鳥の群れ




A「遠くを行く列車」を選んだあなたは……
「立ち直りの早さ:やや遅い」

遠くを行く列車を選んだあなたは、物事を遠い
視点から見る傾向があります。
この選択は、あなたが現実から少し距離を置き、
物事をじっくりと考えるタイプであること
を示しています。

深夜の静寂の中で淡々と進む列車は、あなたの
内面の落ち着きと、事態を冷静に捉える能力
を反映しています。

このような特性を持つあなたは、メンタルに
ダメージを受けたとき、すぐに立ち直ろうとはせず、
自分の感情や状況をゆっくりと咀嚼してから
次のステップへと進みます。
 
例えば、ある日、あなたは友人に電話をかけ、
心の中のもやもやを延々と聞いてもらって、
その後で初めて、ようやく一歩を踏み出すかも
しれません。
 
この過程は時間はかかるかもしれませんが、その分、
立ち直りは確実になります。


B「庭を駆ける猫」を選んだあなたは……
「立ち直りの早さ:速い」

庭を駆ける猫を選んだあなたは、活発で好奇心旺盛
な性格です。
この選択は、あなたが状況に応じて素早く適応し、
新しいものに対する好奇心が強いことを
表しています。

庭を駆ける猫のように、あなたは自由に行動し、
物事をポジティブな目で見る傾向があります。
メンタルにダメージを受けても、あなたはすぐに
元気を取り戻し、次の冒険に向かって走り
出します。

例えば、失敗について一晩考え、そして次の日
には新しいアイデアで友達を驚かせるかも
しれません。

 
この柔軟性と回復力は、あなたを常に前向きに
保ちます。


C「窓に映る自分の姿」を選んだあなたは……
「立ち直りの早さ:やや速い」

窓に映る自分の姿を選んだあなたは、自己反省と
内省の深さを持っています。
 
この選択は、あなたが自己理解に優れ、自分自身の
感情や思考に敏感であることを示しています。
内面を見つめることで、あなたは困難な状況から学び、
成長する力を持っています。

普段から、自分自身と向き合うことに慣れている
あなたは、メンタルにダメージを受けたときも
素早く、その経験から教訓を引き出します。
 
カフェで一人で過ごし、日記を書くことで感情
を整理し、新たな気持ちで次の日を迎えることが
できるでしょう。この能力は、あなたが比較的早く
立ち直る手助けをします。


D「空を飛ぶ鳥の群れ」を選んだあなたは……
「立ち直りの早さ:遅い」

空を飛ぶ鳥の群れを選んだあなたは、広い視野と
夢見がちな性格を持っています。
 
この選択は、あなたが理想と現実の間でよく夢を
見るタイプであることを示しています。
高く飛ぶ鳥の群れは、あなたの自由への憧れと、
時には現実逃避をしたいという願望を反映
しています。

メンタルにダメージを受けたとき、あなたは
自分の内なる世界に深くこもり、現実から一時的
に距離を置くことを選びます。

たとえば、独りで美術館を訪れて絵画に没頭したり、
長時間音楽に耳を傾けたりしているうち、
徐々に心の平穏を取り戻すでしょう。
 
このプロセスは時間を要しますが、再び羽ばたく
準備が整うまで、あなたは自分自身を大事に
守るのです。



さて、いかがでしたか~~
皆さんはどれを選んだでしょう!!
 
ちなみに私は「C.窓に映る自分の姿」でした。
自分では立ち直りは速い方だと思っていたんだけど、
やや速いでした~~~





 

      

 

 

読んでくれてありがとう~~枠はkumakunさんから