タイって優しい国なんだなと思える素敵な画像 | さようならを言う前に

さようならを言う前に

さよならを言う前に言っておきたいあんなことこんなことをド~ンと言ってみよう!

 

 

      

            

        

 
「微笑みの国」と呼ばれるタイで起きた心温まる
素敵な出来事をご紹介します!


 
横断歩道を渡りきるのに時間がかかってしまった
老人男性・・・するとバイクに乗っている男性がある
行動にでました。

タイ・バンコクのとある横断歩道を渡る老人男性。



横並びの車の台数などからなかなか長い歩道で
ある
ように見えます。男性は杖をついていて反対側に
渡り切るまでに時間がかかったようで、
その間に信号が変わってしまったのか、車やバイク
が次々と発進しています。

おじいさんが危ない!
そう思った方が多いはず。しかし、よく見てみると・・・



おじいさんの隣にバイクに乗った男性が!



なんと、おじいさんが横断歩道を渡りきるまで、
バイクに乗った男性が安全を確保してあげる
ように隣を並走しているのです!


 
そして無事に渡りきる様子見届けると
何事もなかったかのようにバイクで去って
いきました。


 
待ってくれるドライバーたちも優しい・・
なんて優しい世界。
 
バイクに乗った男性の優しさや気遣いに感動
されられたのはもちろん、おじいさんが目の前を
歩いている際にクラクションをならしたり
する車もなく、それも”焦らせないため”の優しさ
なのかなという気がしますね。


 
また、バイクの男性の去り方や周りの雰囲気などから、
もしかするとタイではこうした優しい光景が決して
特別なことではないのでは?と感じさせます。
 
だからこそ「微笑みの国」なんて呼ばれるのかも
しれませんね。

心に余裕を持ち、どんな時も優しく人を気遣える
人間でありたいと強く思わされる素敵な出来事でした!

 
私のたった一人の孫は転勤で、今タイで仕事を
しています。お正月には帰省してきていましたが
彼は何処でも順応するタイプのようで、
食事もタイ飯がすっかり気に入って、毎日
食べているとのこと。
 
このようなニュースを見ると、嬉しくなります。
 





 

 

 

 

読んでくれてありがとう~枠はkumakunさん