清水寺までは予定通りでした。
そのあと市バスに乗って、
色んな方面に行きそうなバス停で一旦降りて
そこで次の目的地を決めました。
よし、下鴨神社行きのバスがある!
いや、京都御所行きのバスの方が早く来る!
…そこへ金閣寺行きのバスが到着。飛び乗り。
いきあたりばったりでした(笑)
案外遠かった~(笑)
そんなこんなでしたが、金閣寺。
後ろ側からも撮影してみました。
金閣寺の御朱印です。「舎利殿」
左は入場券代わりのお札です。
清水寺と同じくこちらも昔から変わってない気がします。
懐かしかった。どこに貼ったらいいでしょう。




