清水寺までは予定通りでした。
そのあと市バスに乗って、

色んな方面に行きそうなバス停で一旦降りて

そこで次の目的地を決めました。
よし、下鴨神社行きのバスがある!
いや、京都御所行きのバスの方が早く来る!
…そこへ金閣寺行きのバスが到着。飛び乗り。
いきあたりばったりでした(笑)
案外遠かった~(笑)

 

そんなこんなでしたが、金閣寺。

こちらも世界遺産ですね。


 

金閣寺周辺の紅葉です。

 

後ろ側からも撮影してみました。

裏だなって感じですね。

 

金閣寺の御朱印です。「舎利殿」

左は入場券代わりのお札です。

清水寺と同じくこちらも昔から変わってない気がします。

懐かしかった。どこに貼ったらいいでしょう。