11月19日お友達と京都観光したばかりですが、思いがけず用事が出来て23日も行ってきました。

今回は三千院周辺です。

三千院に向かう途中、出世稲荷神社を発見!
これは主人の出世を願わねば!

 

こじんまりした可愛い神社でした。

パンパン、「出世しますように」と声に出してみました。

ストレートな名前の神社なので、はっきり願った方がいいかなと。

 

神社から見えるのは、のどかな里山風景。

 

こちらは無人の神社で、御朱印はなさそうでした。