今回の京都大原周辺の御朱印紀行で購入したお土産です。
大原は漬物屋さんがたくさん。
味見しまくり、家族が喜びそうなものを厳選して二品。
ご飯に混ぜておにぎりにしても美味しいそうです。
コレが決め手でした。
左は千枚漬け。冬の京都の風物詩です。
包装紙が可愛くて、まだ未開封。
先ほど見たら千枚漬けは「要冷蔵」と。
賞味期限は11月29日だとか・・・・。
大変!! すぐに冷蔵庫へ。
そして明日から食べます(笑)
紙袋も可愛いデザインなんです。
まるで西洋ハーブの刺繍のように京野菜がレイアウトされています。

ドレッシング屋さんでは、「ふつうにおいしいたまねぎドレッシング」を。
このお店、入り口で割り箸を持たされ、それぞれのコーナーで
色んなドレッシングの味見が出来るんです。
大根の千切りにかけてあったり、湯豆腐にかけてあったり・・・・。
味見した後は自分の気に入ったドレッシングを手に持って
最終コーナーのレジへといざなわれます。やられた・・・。
なんとなく負けた気分。
でも最高に美味しいです。
お野菜が優しいお味になります。
これはお土産屋さんで見つけた仏像のはんこ。
3つセットで仏足まであるのです。テンション上がります!!
もったいなくてまだ使ってません。
何色のスタンプにしましょう・・・
高貴なお色の紫かな。

