ふたたび京都へ2 三千院今回のメイン、大原にある三千院に参拝しました。今ある門よりだいぶ手前にありました。若い頃、友達三人と来たことがあります。その時には般若心経の写経もしたのですが、寒くて寒くて、ただひたすら早く書き上げることだけ考えてました。若気の至り(笑) お庭の景色も素晴らしいです。 見えますか?弁財天様がいらっしゃいます。 金色不動堂です。