八坂庚申堂から歩いて清水寺に行きました。


朱塗りの仁王門です。

さすが世界遺産。人が多いです。



清水寺の紅葉はこんな感じ。

 



本堂でお参りし、外側から撮影。

でもちょっと見にくいか・・・。

もう少し先に行ってみます。



これでどうだ。

綺麗に柱も移りました。

紅葉と清水の舞台、いいですね。



柱部分をばっちり映してみました。

うーーーん、やっぱり丸見えよりもチラ見えの方が

情緒あるかな。

 

清水寺の御朱印です。

左はチケットですが、

私が学生の時から変わってない気がします。