京都観光5 清水寺八坂庚申堂から歩いて清水寺に行きました。朱塗りの仁王門です。さすが世界遺産。人が多いです。清水寺の紅葉はこんな感じ。 本堂でお参りし、外側から撮影。でもちょっと見にくいか・・・。もう少し先に行ってみます。これでどうだ。綺麗に柱も移りました。紅葉と清水の舞台、いいですね。柱部分をばっちり映してみました。うーーーん、やっぱり丸見えよりもチラ見えの方が情緒あるかな。 清水寺の御朱印です。左はチケットですが、私が学生の時から変わってない気がします。