5月7日(日)農園作業 | hideのブログ

hideのブログ

体験農園活動の記録

今日は、カブの間引きをしてきました。

寒冷紗を間引きの間はずして、ほうれん草と水菜の虫よけのためにもう一度寒冷紗を張ってきました。

カブは2本づつ残して間引きして小さな雑草を取り除きました。

少し虫食いになっている葉もありましたので間引きの時に取り除けるものは取り除きました。

ネギは畝が崩れて埋まっている部分が何か所かありましたので軽く土をどけておきましたが、苗がおれてしまったのでほどほどにして終了。

園主さんも多少は埋まっても成長まったほうが折れるよりも良いとおっしゃっていたので土どけは終了。

トマトの支柱を太いほうにしたほうが良いと園主さんからアドバイスいただいたので支柱を交換して再度結束。

今日も1時間ほど作業をしてきました。