母………(ショートブログ) | 舎人ライナー

舎人ライナー

ブログの説明を入力します。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

✋おいっす✋
今日の記念日はなんじゃいな?
母の日
母の日の起源や風習は国によって異なりますが、日本ではアメリカにならって5月の第2日曜日に設けられているため2024年は5月12日が母の日となります。母の日には母性愛のシンボルとされているカーネーションを贈るのは世界的にも共通認識とされております。カーネーションの他にも母親に対して日頃の感謝を手紙で伝える一緒に旅行に出かけるクッキーやスイーツを贈る同じ時間を過ごすなどのありがとうを自分なりのかたちや行動で伝えることが大切なプレゼントとされております。
〜世界の母の日〜
5月第2日曜日
アメリカの女性が母の日を祝う礼拝を行ったことがきっかけ。アメリカ、日本など
3月第4日曜日
(キリスト教圏の)復活祭前の日曜日が「母親の日曜日」とされていた。イギリス、オーストラリアなど
固定日
その国の女王様の生誕日や宗教観などから。タイ、UAEなど

5月12日生まれの名言
キャサリン・ヘップバーン:女優

正しいか間違っているかなんて
どうだっていいこと。
重要なのは、
逃げ出さないことだけ。

それでは皆さん今回も御覧頂きありがとうございました🙏どうか今日も健やかに良い一日をお過ごしください💐🌹ではまたお会いしましょうさよなら👋(^_^)/~