ZX-4RR 走行会で感じたウイークポイント克服! | 疾るぜ。from BATTLER

疾るぜ。from BATTLER

北九州の鉄馬乗り
Ninja H2カーボン&900R改&ZX-4RR&ZX-25R
ツーリング、峠、プチサーキットで遊んでます。
今年はZX-4RRで遊ぶぞ~。
※バイクブログ関係以外はフォロー全拒否!

先日の走行会で唯一気になったのが旋回中のリヤサスの沈み込み。ワインディングでは気にならなかったけど。

旋回時の姿勢が尻下がり=曲がらない。これじゃイカン!ので

BEETのスポーツリンクを投入~。

以前、25Rにはゴールドを付けてたけど目立って恥ずかったんで

今回はシルバーで。黒が無いのよねぇ~。

謳い文句には

【 車体姿勢(シート高)は変わらず、リアのアクスル荷重が約7%アップ】
【適度にリアの踏ん張り感がアップし、グリップの高いタイヤに交換した際にもリアの動き過ぎを抑制する事が可能】

だそうなんで

寸法の違いをチェック!約5㎜穴位置が詰めてあります。

純正プレートからBEETプレートへチェンジ。

取付完了! テールで3㎜は上がってました

思惑通りシルバーは目立たなくてGOOD!

跨った感じでは初期のグニャがグッて感じで確かに踏ん張り感が出てます。

雨中走行会の汚れも落としてメンテ完了!

明日、リヤの具合を試しに行ってみよ。