日本一周旅日記 長谷寺 石舞台古墳 法隆寺 西日本35日目 | ヒデさんのヘロヘロな日常 日本一周をした後

ヒデさんのヘロヘロな日常 日本一周をした後

高齢者の仲間入りをしたヒデさんがヘロヘロと過ごす日常
日本一周は達成したけれど、気が抜けてダラダラと・・・

4/22(土) 7:30道の駅宇陀路大宇陀出発 15:40道の駅レスティ唐古・鍵着 走行距離80.5㎞

 

今日は奈良を巡った。事前に地図で眺めていたイメージとかなり違っていて戸惑ったが、

広々としていて開放感のある土地だと思った。しかし、市街地の渋滞にはかなりマイッタ。

ほんの10㎞行くのに1時間とか・・・

 

最初の訪問地は花のお寺長谷寺。四国巡礼の報告に訪れた。

 

花のお寺に恥じないボタン園 満開で、朝早いにもかかわらず多くの人が訪れていた。

 

長谷寺といえばこの登楼

 

新緑の中の長谷寺五重塔

 

長谷寺を後にして訪れたのが石舞台古墳

 

玄室の中はこんな感じ

 

近くにあった道の駅飛鳥 変わった駅で、道の駅の機能はほとんどなく、駅前広場という

感じだった。

 

次に訪れたのは法隆寺。土曜日にもかかわらず修学旅行の生徒が多く、どこのお堂に行っても

ガイドさんの説明がやかましかった。

 

 

 

法隆寺を後にして、道の駅大和路へぐりを経て、道の駅レスティ唐古・鍵に到着。

どちらの道の駅も途中の道が混んでいたうえに、駐車場の入場にかなり待たされた。

中に入ると農産物販売所が大混雑。

 

レスティーのゆるキャラ タウラモトン

 

 

今日はこちらで休みます。

 

よろしければクリックしてください。旅の励みになります。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ シニア日本一周へ
にほんブログ村