日本一周旅日記 英虞湾 伊勢神宮 伊勢山地 西日本34日目 | ヒデさんのヘロヘロな日常 日本一周をした後

ヒデさんのヘロヘロな日常 日本一周をした後

高齢者の仲間入りをしたヒデさんがヘロヘロと過ごす日常
日本一周は達成したけれど、気が抜けてダラダラと・・・

4/21(金) 7:30道の駅紀伊長島マンボウ出発 18:40道の駅宇陀路大宇陀着 走行距離200.2㎞

 

今日は行ったことのなかった志摩半島を訪問し、英虞湾の展望台に登ってきた。その後伊勢神宮を

参拝し、伊勢本街道を奈良まで走った。

 

道の駅伊勢志摩

昨日分のブログを更新した。

 

横山展望台、環境省ビジターセンター

横山展望台から眺めた英虞湾 リアス海岸の入り組んだ様子がよく見える。

 

伊勢神宮下宮の入り口

 

下宮本宮の手前の様子

 

下宮本宮 中に入ると撮影禁止なので外から

 

内宮入り口の橋

 

五十鈴川の様子

 

内宮の方が混んでいた。不思議と外国人は見当たらなかった。

 

内宮本宮を外から

 

おかげ横丁 修学旅行生で混みあっていた。

 

お昼ご飯は食べたことがなかった伊勢うどんを食した。

コシが無いとは聞いていたが、あるようでないような不思議な食感だった。

 

おかげ横丁の招き猫


その後、道の駅茶倉、道の駅美杉、道の駅伊勢本街道御杖を経由して先に進んだ。

 

道の駅茶倉 泊まろうと思っていたのだがあまりにも寂しいところで断念した。

 

道の駅茶倉から道の駅美杉までの伊勢本街道は今回の日本一周の中で最も気を遣う悪路だった。

どこまでも続くつづれ折り、途中で引き返そうにも転回する場所すら見つけられない。

もう二度と通りたくない道だった。

 

やっとの思いで道の駅宇陀路大宇陀に到着、近くの大宇陀温泉あきのの湯で汗を流した。

 

道の駅宇陀路大宇陀

 

 

今日はこちらで休みます。

 

よろしければクリックしてください。旅の励みになります。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ シニア日本一周へ
にほんブログ村