日本一周旅日記 紀伊半島 西日本33日目 | ヒデさんのヘロヘロな日常 日本一周をした後

ヒデさんのヘロヘロな日常 日本一周をした後

高齢者の仲間入りをしたヒデさんがヘロヘロと過ごす日常
日本一周は達成したけれど、気が抜けてダラダラと・・・

4/20(木) 7:15道の駅根来歴史の丘出発 17:00道の駅紀伊長島マンボウ着 走行距離299.7㎞

今日の宿泊地はテレビは映らないし、wifiは無いし、ポケットwifiも繋がらないし・・・というわけで

更新は明日行うことにした。4/21に道の駅伊勢志摩で更新しています。

今日はどこに行くか考え、直接奈良に向かうことも考えたが、せっかく紀伊半島が目の前にあるので、

ぐるっと回ってみることにした。数年前に伊勢から勝浦まではバス旅をしたことがあるが、一周する

のは初めてだ。

極力高速道路を利用しない旅をしているのだが、今日は無料区間が多く、300㎞近くのロング

ドライブになってしまった。さすがに疲れた・・・・

根来歴史の丘

和歌山までの道筋には道の両側に梅林が続いていた。

今日はいわゆる観光スポットには寄らず、ひたすら道の駅をたどった一日だった。

道の駅みなべ、道の駅椿はなの湯

椿はなの湯では温泉の自動販売機があった。

50リットル 100円 家庭用の浴槽なら300円で足りるか

道の駅志原、道の駅すさみ、道の駅たいじ

志原の海

道の駅たいじは捕鯨で有名な街にあるのだが、設置してあるポストにはイルカが乗っていた。

道の駅紀宝町ウミガメ公園、道の駅パーク七里御浜、道の駅花の窟、道の駅海山

道の駅海山は宿泊する予定の道の駅で、到着前に洗濯と買出しを済ませたのだが、

行ってみるとトイレが狭くて汚れていたので、パスすることにし、一つ先の道の駅紀伊長島に

向かった。

道の駅海山

道の駅紀伊長島マンボウ・・マンボウってなんだと思っていたが、魚のマンボウそのものだった。

良く獲れるのだろうか。それにしてもこんなにデカいとは知らなかった。

道の駅紀伊長島マンボウ

今日はこちらで休みます。

よろしければクリックしてください。旅の励みになります。