日本一周旅日記 中部日本編 3日目 (2) 道の駅掛川 | ヒデさんのヘロヘロな日常 日本一周をした後

ヒデさんのヘロヘロな日常 日本一周をした後

高齢者の仲間入りをしたヒデさんがヘロヘロと過ごす日常
日本一周は達成したけれど、気が抜けてダラダラと・・・

10/13(木) に泊まった道の駅掛川

決して大規模な道の駅ではないと思うのだが、泊まっている乗用車やトラックが多くて驚いた。

国道1号線の脇に位置しているので、利便性を求めてのことだと思う。

トラックの駐車スペースと乗用車のスペースが完全に分かれているので、エンジンをかけっぱなしの

トラックのエンジン音は気にならなかったが、道の駅正面側は国道1号線の走行音がうるさかった。

利用者もわかっていると見え、建物裏側の駐車スペースは満員状態。

車中泊が多い道の駅はいくつも見てきたが、掛川は一番混雑しているのではないかと思う。

 

道の駅掛川の正面

 

正面は車中泊の車はチラホラ 車後ろのカードレールが国道1号線。

 

建物裏側の状況。このスペースに対面する側も同様の状態。

 

真夜中も開いている休憩スペース。wifiも繋がる。

 

朝撮影した正面側。

 

 

 

よろしければクリックしてください。旅の励みになります。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ シニア日本一周へ
にほんブログ村