楽しみにしている景色(3)フェリーボート(2) | ヒデさんのヘロヘロな日常 日本一周をした後

ヒデさんのヘロヘロな日常 日本一周をした後

高齢者の仲間入りをしたヒデさんがヘロヘロと過ごす日常
日本一周は達成したけれど、気が抜けてダラダラと・・・

楽しみにしている景色(3) フェリーボート(2)

 本州から北海道に渡るとき、時間も費用も節約したいと思うのが人情だから、青森、函館間の「津軽海峡フェリー」か「青函フェリー」、大間、函館間の「津軽海峡フェリー」を利用するひとが多いと思うのだが、

ヒデさんはちょっとだけ船の旅情を味わいたくて秋田、苫小牧間の「新日本海フェリー」を選んでみた。

朝秋田港を出て夕方苫小牧港に着く10時間の船旅だ。こんなに長い時間船に乗るのは学生時代に伊豆の式根島に行った時以来のことでとても楽しみだ。

 

 

鹿児島港を出港し、沖縄に向かうマルエーフェリーは心密かに乗りたいと思っている航路だ。

車を乗せなくとも良ければ、21日間乗り放題のツアーが30,000円で発売されている。

鹿児島、奄美諸島、沖縄、屋久島を、フェリーあけぼの、フェリー波之上で周遊できるツアーだ。

沖縄は安い民宿が多いし、何とか10日以内、10万円以内で巡ってこれないか画策している。

実現できればとてもうれしい。

 

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周準備へ
にほんブログ村