病院、薬局、介護施設、利用者の方と誤解無く接するための記事特集! | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

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株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

前回、大反響を呼んだ、接遇マナーとクレーム対応に関する技術の記事をまとめてみました!

・クレームを未然に防ぐために

http://f-zac.com/hideakikanamori/2016/11/28/claim/

http://f-zac.com/hideakikanamori/2016/12/05/claim4d/

http://f-zac.com/hideakikanamori/2016/12/12/claim7gap/

http://f-zac.com/hideakikanamori/2016/12/19/noclaim/


・二次クレームを防ぐために

http://f-zac.com/hideakikanamori/2017/01/09/smile/

http://f-zac.com/hideakikanamori/2017/01/16/space/

いかがでしたか?


ZACのwebサイトからは「笑顔」をテーマにした研修の復習用資料を限定で公開いたしてもいます。
是非ご覧いただき、組織活性にお役立てください(^^)/

 

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人事コンサルタント
金森秀晃