挑んで、変わっていこう! | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

ブロマガ登録者1000人作戦実行中!事の始まりは→ この記事 から!
ご登録は右側登録フォームからもどうぞ!

今ご登録いただくと、セミナー音声60分が無料ダウンロード可能!!

僕はトライ&エラーが人を成長させると信じています。
失敗し、失敗から学び、学んだことを試し、更に失敗し、更に学び…
精度を高めなければいけませんから、同じことを繰り返し"続けて"はいけません。
まずは失敗を失敗であると明らかにし、
その失敗の原因がどこにあるかを探り、
場合によっては原因のくだらなさに落ち込み、
繰り返さない!と意識して再度挑む。

行動から問題が起き、問題から道ができる

人生は科学的、実験的、実証的でもあります。
ということは、うまくいかない場合には理由があるのです。
理由を何とかすればリトライ時にはうまくいくのです。
運や周りのせいにしてしまうのはもったいないと思いませんか?

これまで読んでいただけたあなた、そう思ってもらえたなら僕の作戦は成功です(笑)。

-------------------------------------------


キーワード:

まず、決めよ!


解説:

こちらに決めたらこういうリスクがあるかもしれない
こうかもしれないから、やめておこうかな
どちらを選ぶのが正しいんだ・・・?
目標件数は何件に設定しよう・・・?
期日はいつまでに設定しよう・・・?

私たち日本人は「仮説の設定」が非常に苦手です。

「仮予約」も苦手だと言われています。

要は「リスケをするのが苦手」なのと、
「決定事項を修正してはいけない」という幻想に囚われているのです。

まずは仮説として決断、設定し、
やってみて修正を加える。これでよい。

まずは、恐れず設定しましょう!

-------------------------------------------

登録はこちらから!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=243692

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンタルトレーニングへ
にほんブログ村