吾以外皆… | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

ラテ3
目白のSさん宅へ、
恒例の「詣で」が終わり、
たった今一時帰宅。

昼から社をあげての運動会があるので、
(20数人くらいで、なんだけどね)
準備しないと。

っていっても、
みんながやってくれているみたいだから、
僕はストレッチを入念に…

それにしても、
この時期Sさん宅には来客が絶えない。

もう60をいくつか超えていらっしゃるのに、
Sさんはこの情報化時代に「耳学問」の大切さを説き、
ご自分でも実践なさっている。

一向に、
学ぶ姿勢に衰えが見えない。

同席したKさんも、
普段と違ってタジタジだ。

僕は、
さらに小さくなっているのさ。
(でも、ご飯おかわりしちゃったもんねえ)
(だって、やっぱりいいよね、
しゃけとみそ汁の朝ごはん、って。
普段食べられないしさ。)

んじゃ、
足挫いたりしないように準備体操しなきゃ。