今日のおやつ | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

マネケン プレーンワッフル ショコラマーブルワッフル
外のカリッ、中はしっとりもっちり。
で、たまに「シャリッ」って何かが入ってる!?
 
このカリッ、モチッ、のギャップが好きなんだよね。
何でそうなるのか?
それは、「パールシュガー」っていう複雑な食感を産み出す砂糖の仕業。
粒状で融点が高く焼いても内部まで溶けきらないのがパールシュガーの特長。
だから、表面はカラメル状で、中身はそのままシャリって残るんだよね。
 
「オーブントースターで1.2分温めますと、
より一層おいしく召し上がっていただけます。」
※電子レンジは使用しないでください。
 
って書いてあるんだけど、事務所には電子レンジしかないんだよぉ(T-T)
 
 
マネケンは、その味、食感、舌触りのこだわって、
ベルギー産しか使わないんだって。
 
そのほかの食材も、こだわったものを使用している。
だから、
あの小さな丸いふわっサクッのワッフルができあるんだね。
 
なにより気に入ったのは
練り上げられたワッフル生地は生きもの。」
の一言。
 
ぜひ焼き立てを食べていただきたい!