基準のありか | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

Kさんからのプレゼント!
失敗。。。

 

 

 

 

 

 

Yさんが、
ご家族でオーロラを観にいかれたそうだ。

Yさんの観点は人におもねることがない。

だから学ぶことが多く、
今回のオーロラに関しても、
今までまったくなかった見方が生まれたよ。

言葉、
ってのは発する人によって、
どうとでも形を変えるものだね。

夕方、
M社長とセッション。

いやー、
この仕事は興味深い。

僕は、
プロフェッショナルなつもりだけど、
ビジネスライクなだけの意思決定基準を持っていないのだろう。

僕にとっての基準は、
面白い、
か、
面白くないか。

決して好きか嫌いかではない。

んで、
僕の「面白さ」は、
それに携わる「人間」で決まる。

それがよく分かる打ち合わせだったよ。

写真は、
Kさんにいただいた「MOCHI CREAM」(もちクリーム)
冷凍で贈られてきたので、
はやく食べようと思ってチンしたら、
こんなんなっちゃった…(T_T)