ガイア | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

ばら byはちきんさん「あら、またお会いしましたわね。

 

今日は随分と小さい荷物をたくさん持っていらっしゃるわね。

 

でも大層なものを抱えているような、仰々しさは相変わらずね。」

 

また出た。

どうりで、最近全力で走っても疲れないわけだ。

 

「その刹那的な感情が脳を剥く音を一つ一つ、大事にしまい込むために、

それだけの荷物をもっていらっしゃるんでしょ。」

感情が脳を剥く?

「いいのかしら。

自ら音をつくることもできないのに、
そんなものばかり拾い集めて。」

そんなことはない。
貪欲に素材を集めて、自らの音をどんどん壊すことによって高めようと頑張っている。

「あなたの音があまりにも激しく、
一時的で愚かだから旋律にならないんじゃなくて?」

愚かなのは仕方がない。
でも一時的じゃないさ。

「その激しさ、邪魔なだけじゃない?」

認めてくれる人もいるさ。

「価値、価値ってうるさいけど、
結局、あなたの活動は自慰のようなもの。」

何で、オナニーなんだ?

「自らのために発し、
自らのために動くだけ。

誰に響くのかしら、その程度の音。」

反発、というよりも、絞り出すように言葉を放とうとしたが、
彼女はもう人ごみに紛れていた。