今日の出来事 | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

“アフタヌーンティー”“アフタヌーンティー”

 

 

 


 

昼過ぎ、

ある取材を受けた。

 

取材をしていただくと、

自らの初心や現状を省みざるを得ないので、

非常に、

殊勝な気持ちになる。

 

しかも、

向こうは話を聞きだすプロなので、

話をしながら同時に考えがまとまっていったりする。

 

一生懸命、

質問に応えながらも、

逆に、

勉強をさせていただいた気分だ。

 

副編集長のSさんは、

年下らしいんだけど、

ありゃ、違うね、

ってなくらい頼りになりそうな風体だったし、

(現場では、相当苦労なさっているんだろうな、

ってのが垣間見える。)

(ビジョンも、しっかりしている。)

 

ライターのKさんの、

自然な笑顔に癒されながら、

(ホンッとに、イイ笑顔

要所要所、

しっかりとまとめ上げてくれるようなプロ意識に、

何度も助けられるような時間で、

とっても楽しい時間だった…

 

取材にも、

いろいろあるけど、

ああいうのだったら、

大歓迎だね!

 

写真は、

テクニックスクールの生徒さんにいただいた、

アフタヌーンティーのチョコ

木箱に入ってるんだよ

わ~い ごちそうさま