戦士たちの志 | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

F8-2ウチのサロンでは、
各セラピストに、
個人の裁量によって自由にサービスを行えるように、
一定金額の予算を設けている。

僕としては、
そのお金で、
お客様の誕生日プレゼントを買ったり、
お客様との共通の話題づくりのための勉強代だったり、
自由に使ってもらえればいいな、
っていう意味で。

んが、
彼らは、
なかなかその予算を使わない。
(決して、僕が見えない圧力をかけているわけではないのだ!)

んじゃ、
それだけのサービスを行っていないのか、
というと、
そうじゃないんだな、これが。
(昨日も、
舘野のお客様から素晴らしいお言葉をいただいた)
(もう、すっごく嬉しい!)

なんと、
予算があるにもかかわらず、
自腹を切って、
プレゼントを購入したり、
手書きのハガキを書く際、
字を練習するために毛筆まで買ってくる始末だ。

なぜに使わない!?
と、
半ばキレ気味に問い詰めたら、
会社のお金を使うよりも、
自腹を切ったほうが、
心がこもっているような気がする…
だって。

んー、
やっぱ、
僕のような男が、
なんとかやっていけるのは、
周りに優れ者ばかりが集まっているだけ、
のような気がするよ。
(いや、マジで)

ごめんね、
トップが、こんなんで。

もっと、頑張ります。

 

健康・医療カテゴリー(メンタルヘルス)ランキングに登録しております。ぜひクリックしてくださいね!