突然ですが・・・・愚痴ってもいいですか | たわごと Y の たわごとだらけのブログ

たわごと Y の たわごとだらけのブログ

人からみれば たわごとだらけ・・・・・かも

     たわごとの中にも 本音アリ・・・・ってね

お仕事の愚痴あんまり言いたくないけど・・・・・


っていうか 仕事自体じゃなくて


先日 上司から 〇〇探してってとある商品を頼まれました


まぁいつもの私の仕事ですから・・・・・


で ネットで探したらすぐに見つかった



オーダーかけてもいいといわれて注文



!!!ところが 



申し訳ございません メーカー生産中止商品のため手配できませんでした



!!  そんなら 掲載しないで欲しい



それでも 探さなくてはいけないので お次の店に オーダー


そしたら


申し訳ございません・・・・・・・・・


えぇ~!!



まぁ まだ これは序の口でした


何件もこれを繰り返し


オーダー完了後 入金手続きをしなさいというメール


入金催促だから 大丈夫なんだと 振込手続きしたら


電話  すいません・・・・・・在庫が・・・・・・ 返金させてください。



って  振込手数料は かえって来ませんでした汗



その後も 何件も オーダーしたり 確認メールを入れたりして


ほとんどが メーカー生産中止商品のため・・・・



ところが 確認のメールを入れても ぜんぜん返答なし


仕方が ないから 電話をして 確認して 電話連絡ください。 ってお願いしたのに


メールで ありませんでした   なんてお店も



一番 嫌な思いをしたのが 


午前中に なくなってしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・って


私は 何日も前から サイトの確認をしていたし 私が発注したら すぐに在庫切れに変わったのに


あぁ 言い訳にも・・・・・・・・・・・・・・・


こんな思いを繰り返しています



いまだに 見つからない商品  かれこれ 30件くらい 問い合わせたり 



オーダーとキャンセルを繰り返しています



現在 2件に問い合わせていますが まだ回答がありません



どうなるのかなぁ~



在庫ありって書いているんなら在庫が無くなったら 速やかに WEBにも反映させて欲しいものです



お取り寄せ品って書いてあれば 最初から あきらめモードなんだけどなぁ~




ちょっと スッキリ かな



すいません 愚痴りネタでした