愚痴ってもいいですか・・・・・・その後 | たわごと Y の たわごとだらけのブログ

たわごと Y の たわごとだらけのブログ

人からみれば たわごとだらけ・・・・・かも

     たわごとの中にも 本音アリ・・・・ってね

昨日の商品探しのテンヤワンヤを切り抜けて


Amazonに出品されていたお店に 注文



・・・・・・今度こそどうかありますように



探していた商品は 2個みつけなくてはいけなかったので



1個ずつ別々のお店に発注



1店舗は 在庫1しか入れれなかったんです



注文をいれたらすぐに Amazonから消えたので 期待度 音譜



もう1店舗は 怪しかったんです



だって 他のところへも店舗を出していて そこで確認すると取り扱いが無かったから・・・・・




今朝  期待度 大 のお店からは 早くも 出荷手配完了ですの嬉しいメール




そして残りのもう1店からは・・・・・・・・・・・・・・・在庫がない場合 再度ご連絡しますのメール叫び



ちょうど 同じころに 昨日 問い合わせをしても回答が無かったお店からメールが



遅くなって申し訳ありません 商品1個だけ見つけました



午後4時までなら 商品確保できています のメール



あぁ こんなに 親切なお店もあるんだと感動しました



でも 注文の結果がまだ来ない・・・・・・・



時計は 1秒たりとも待ってはくれないし ・・・・・・・・ドキドキでした



そしたら ・・・・・・・・・・・・・ 電話



やっぱり 在庫みつかりませんでした ごめんなさい でした



相手が 他の〇〇では駄目でしょうか・・・・・と話を続けていらっしゃったのですが



私が気になるのは 時計 時計  だって 確保してもらっているんだから



少しでも早く 連絡しなくては 相手に失礼ですからね



せっかくですが キャンセルで結構です と どうにか 話を終わらせて



すぐに 確保してくださった お店に メールで ご連絡



無事 注文も入れることが出来 先ほど 出荷手配しますの御連絡



本当にありがたかったです



!? いったい 何をさがしていたの ・・・・・って




廃盤になったプリンターの 生産中止になった トナーです



リサイクル品は 出ているのですが



もともと ご注文いただいたお客様 今まで リサイクルを繰り返していたので



もう 本体が 限界になっていたようです



こうなると 他店で使用された後のリサイクル品は 不安なんですよね



とにかく 確保すべき 2本のトナー 無事 オーダーが完了しました



今回 お世話になったお店には 感謝ですね



Amazonに 商品を出品されている かえるワンネットさん 



在庫の管理が しっかりと出来ているお店だと 感じました



これが 本当だと思いたいけれど 今回の商品探しで 結構 在庫管理が 雑なお店もあると痛感しました



そして 1本のトナーのために 一生懸命さがしてくださったのは 



エコノミーオフィスさん



こちらのホームページを開くと どちらかといえば オフィス家具がメインのように感じたのですが



それでも 探してくださるとは 合格 花丸を差し上げます




どうにか 商品の手配が ついて やれやれでございます