記憶が・・・・ | たわごと Y の たわごとだらけのブログ

たわごと Y の たわごとだらけのブログ

人からみれば たわごとだらけ・・・・・かも

     たわごとの中にも 本音アリ・・・・ってね



ショック!   お恥ずかしいお話ですが



たわごと 人を覚えるのが 大の苦手・・・・・・・



お顔は 覚えられるのですが お名前と なかなか一致しなかったりあせる



それでも お顔は覚えているのだから どうにかなっていたのですが・・・・・・・・・・・・・



それも 怪しくなってまいりました 台風 汗



それは 4月のことでございました



4月といえば 新しい学年の始まりです



小学校にも 新しい先生が 何名か 転任されていらっしゃいました



でもって 今年も PTA役員になってしまった たわごと


役員のお顔あわせに しぶしぶ参加 ちぇっ  



まぁ 当たり前のことで 議事は 進行し どうにか 大役は 仰せつかることなく終了 得意げ



終わったぁ~~ !!!! と 帰宅しようとすると



突然 後ろから・・・・・


「・・・・・・・・・・・・・・・・あのぉ  〇〇〇先輩じゃありませんかはてなマーク



へっ!?  目



いやぁ 確かに 私は 〇〇〇ですが・・・・・・・ あなたは誰!?



今まで お名前は 忘れていても お顔を見れば 知り合いならわかる 自信が・・・・・・・



ガーン   「はい 〇〇〇ですが・・・・・・・」 しどろもどろ・・・・・・



「やっぱり そうなんですねぇ~ ラブラブ   私 わかりませんかぁ~音譜」 



って そんな嬉しそうなお顔でいわれても・・・・・・・・・・・・


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ごめんなさい 」



「何処で 先輩だったんでしょうか・・・・・・ガーン



「やだぁ~音譜  先輩ったらドキドキ  高校ですよ 高校の部活ですよ!!



「××高校の △△部ですか!?



「そうですよぉ~ 決まっているじゃないですかぁ~」



・・・・・・・・・・・いや わたし 実は 部活 3つほど入っていまして・・・・・・・



それにしても そこまで言ってもらっても 判らない



「ごめん 旧姓って・・・・・・はてなマーク



「※※ですよぉ~」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ごめんなさい 記憶が消えています汗



「私 そんなに 変わりましたかねぇ~・・・・・」



「いや そういうことではなく・・・・・・・」



とりあえず 謝り倒し  頑張って思い出すと約束して 外に出たのですが



1年生のお母さんかなぁ~   今まで会わなかったんだから・・・・・ などと考えていたのですが



後ろから 娘の友人のお母さんに声をかけられました



「〇〇先生 わかりました!?



えっ目   「・・・・・・・・・・先生」



「そうですよ 今度新しく 転任してきた保健の先生ですよ」



「たしか たわごとさん △△部だって おっしゃっていたから じゃぁ 先輩いるよって話したんですよ」



そうです 実は このお母さん 私と 同じ高校出身で 2歳年下 



直接接点が無かったので 私は 存知あげなかったのですが



私の所属していた部活は 結構 全校生徒の前に出ることが多かったため



私が 知らなくても 相手は 私を知っているということが・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・けっして 私が 優秀でということでは無いのが 情け無いですが (●´ω`●)ゞ



で話を戻すと 先ほどの 保健の先生と このお母さん 同級生ということで 



この小学校への 赴任が決まってから いろんなことを お話していて 私まで登場したのだとか・・・・・





帰宅しても 思い出せないたわごと 



とうとう 昔からの友人に確認することに



この友人 前回のブログに書かせていただいた友人で



気がつけば 幼稚園から 学生時代を全て同じ学校で過ごし 



ついでに 高校では 部活も一緒



ですから その頃の 後輩の記憶も一致するわけで・・・・・・あせる



もしも 彼女も あまり記憶になければ 


まぁ 私が 忘れていても・・・・・・などと思っていました



で 彼女に話をすると



「うそぉ~!!   なんで 覚えてないんやって!?  」



「たわごとと 一緒に練習してたがのぉ!!」  ・・・・そうなんですか目



その後も あーだ こーだと いろんなことを話してくれるのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・叫び



とうとう 私も ボケがはじまったのでしょうか



私の記憶媒体は 既に 風化しはじめてしまったのでしょうか・・・・・・・・・・いっこうに思い出せない(T▽T;)



ちいとばかり 自分が 情けなくなってしまいました










未だに はっきりとは 彼女のことを思い出すことは できません



でもね ・・・・・・・・・・・・・



先日 小学校の運動会で その保健の先生の 満面の笑顔を見た瞬間



ビックリマーク    この顔は観たことある!!!!!ビックリマーク って思いました



もう少し 頑張ったら 思い出せるかなぁ・・・・・・・・・・・・