夫を思い出す日 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

今日も蒸し暑い。。。

エアコンはドライ設定。

ちょこおは、
ほどよくエアコンの風が来る場所で

寝ているzzz

トイレ、玄関に行く為のドア前なので

トイレに行くたびに

「ちょこお〜、どいて〜」と、

お願いしている。

右側の段ボール巻き巻きは

夫の車椅子が当たって

傷を付けないように付けたんだけど

今は、ちょこおの爪とぎになってます。


トイレ、玄関周りの傷防止も

夫が生きていた時のまま。

いつか、外せる時がくるだろう…。

夫が旅立ち、1年ちょっと。

たま〜に、

「入院してるんだ」って

感覚になる時がある。

「面会禁止なだけ」と。

遺影あるのに…。

今日は、夫を思い出し

しんみりしておりました。


ᕱ⑅ᕱ ⑅ ⑅ ⑅ ⑅ ⑅ ⑅ ⑅ ⑅  ⑅ ⑅ ⑅ ⑅ ⑅ ⑅ ⑅ ⑅ ⑅ᕱ⑅ᕱ

みかん、夜中に牧草を

かなり食べてくれた。

もう少し食べてほしいなぁ。

ブラッシングしたら、

まだまだ抜ける。
可愛く撮ってね

ごめん。あまり可愛くない。
スッキリした

モモは、ブラッシングを

断固拒否。

おチリの毛、カットしたいのに。
ブラッシング、イヤだ

おチリ汚いよ?
お手入れは断る

わかった、今日はやめようね
そうしてくれ


買い物行ったら

レタス系、沢山売っていてた。

みかんが、

レタスをあまり食べないので

チンゲン菜を買ってきた。
チンゲン菜か…
色んな野菜食べないと体に良くないよ
そうだけどさ

ちょこおは、ごはんあげたのに

YouTubeでライブ配信を真剣に見ている。
ちょこお、ごはんだよ

は〜い
ちょこお、そんなに気になる?

うん

アーカイブ見なさい
いただきま〜す

みかん、お薬とごはんだよ
ごはん?

そうだよ
まず、お薬ね

あま〜い
もっと〜

シリンジかじらないで〜
チンゲン菜だ
パリパリ♪ パリパリ♪

遊ぶ元気も出てきた。
遊ぶ〜

は〜い
モモ、元気だけど

今日は、ご機嫌ナナメだなぁ。







読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
モモ、どうした?