モモ、病院へ | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

今日は、大雨&強風。

気温も低くて寒いガーン

モモの体調、良くないです。

朝のペレット、半分しか食べず…。

本当は、明日が予約日だが

お薬がない。

1日、飲ませないだけで

体調がさらに悪くなる可能性がある。

主治医の先生の予約が一杯なら

お薬だけ貰いに行こうと

病院に電話したら、最後の枠が

空いてました。

モモは、ずっとケージの中で

グッタリしている。

1日、様子見は怖い。

よし、連れて行こう。



夕方、病院に行こうとしたら

さらに大雨。

「モモ、お天気悪くてごめんね」と、

言いながら病院へ。

「待ち時間、長いかも」との事で

モモは酸素室へ。




診察結果

体重    2740グラム。

減ってはいない。

パイナップルのおかげだろうか?

平熱だし、

お腹も張ってない。

ここ、数日

盲腸糞が柔らかいのは

抗生剤のせいらしい。



気温差、湿度が原因でしょう。

ここ数日の体調不良は台風の影響が

考えられます、と先生。


来週も予約を入れているし

膿瘍大きくなっていないので

もう少し、お薬で様子見になりました。


帰りは、雨、風が凄かった。


みかんは、元気。
みかん、ただいま

おかえり〜

モモは、横になりながら

ペレット食べている。

モモ、お疲れさま
お腹空いた
食べようっと
ポリポリ ポリポリ
立つ元気なくても

食べるモモは凄いな、と思う。

モモ、

モモのペースで元気になってね。



ちょこおは、このベッドが

気に入ったらしい。
zzzzzzzzzzzzzzz

ベッド、小さいような気もする。。。





読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m

うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村
食べられるなら大丈夫だっぺ