モモ、病院へ | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

昨日から、体調が悪いモモ。

今日は、食欲があまりなく

お水も飲まず、ケージの中で

グッタリしていた。



酸素濃度上げても、回復せず

病院へ電話。

「昨日からなら、受診を…」と。

だだ、主治医は予約で一杯なので

うさぎさんを診れる先生が

診て下さる事に。

車に酸素機積んで、病院へ。

診察の結果。

熱が、39.7℃。

お腹は張ってないので

発熱からの食欲不振だろう、と。

あと、膿瘍が少し大きくなってました。

水分を点滴、ビタミン剤、

食欲増進剤を注射して貰いました。

今回は、抗生剤が処方されました。




膿瘍が原因か…。

うさおもそうだった。

モモに膿瘍が出来た時に

夫に

「なんで、モモまで…」と、言ったら

文字盤で

「うさおの世話をしていたから

こいつなら、この仔の面倒を

みれる、と神様がモモをお前に

託したんだろうって、言った。

そうなのかな?
そうだよ

あと、◯◯先生に診て貰えるからだよ

そうだね、◯◯先生は

信頼できる先生だもんね


うさおを、初めて病院に連れて行く時

保険証を渡して来た夫。

「うさおは扶養じゃないから

使えないよ」

「あぁ、そうか」

懐かしい…。




モモを家に連れて帰り

休ませて、買い物へε≡≡((( つ•̀ω•́)つ

カットパインを買ってきた。

モモは、シリンジから抗生剤を

飲まないので、考えに考えた方法。

パインを絞り、お薬を溶かし  

ちょっとパインと

チモシーの極入れて。
食べるかな?
兄ちゃん、大丈夫か?

食欲出てきた
食べた〜。

ペレットも食べてくれた。

食べられるなら大丈夫だね。

みかんには、大葉。
お兄ちゃん、大丈夫?

大丈夫だよ。安心して
良かった
パリパリ♪ パリパリ♪

ちょこおは、モモが

見える場所にいる。
近くだと、兄ちゃん、
ゆっくりできないから
モモ、

モモのペースで元気になってね

前回、体調崩した時が夏〜秋。

気温が不安定な時期だった。

今年の気温差、厳しいから

体調崩したんだろうな。


夫、うさお、モモを見守っていてね。
まかせて
夫、大好きな大福だよ。

こう見ると、凄い組み合わせだなぁ。

お腹丈夫な人だから、大丈夫でしょう。






読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村

バナナ、食べたい
明日、買ってきます