深夜の電話 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

昨日(今日か?)寝たのは 

午前2時。

スマホが鳴り、飛び起きる。

深夜の電話って、緊急な事ばかりだ。


だれ?∑ ( ´。оωо。` )

父からだった。 時間は午前3時半。

出たら「俺、なんかダメだ…。

頭が変だ」から始まり、

自分が今、どこにいるかわからなくて

パニックになってる感じ。

「お母さんは?」

「隣のベッドで寝てる。起きない」と。

過去の記憶がゴチャゴチャになって

いるらしく、訳がわからない事を

言い出したので、「うん、そうなの?」

と、聞いていたら

話し方が、穏やかになってきた。

落ち着いたかな?
ジジからか…。大丈夫かな?

と、思っていたら、

「誰と話してるの?」と、母の声が。

母と代わり、

「パニックになってたけど

落ち着いきたから、寝かせてあげて」

と、電話切った。

時計を見たら、5時。
母ちゃん、お疲れさん

父は、シッカリしている時もあるが

認知症のスイッチ入ると、

パニクるらしい。

母が起きなかったって事は

母、疲れてたんだろうな。



今日は、寝不足である。
寝不足はお肌によくないのよ

みかん、乙女だね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

昨日と違い、今日は肌寒い。

モモは、元気。
今日は、体調いいっぺ

良かったね

今日は、セロリ。
モモ、取らないから、

お皿から食べなさい
はひ。バリバリ♪ バリバリ♪
ずっと、この位の気温だといいね

そうだね
今日も仲良し。
いただきます〜
バリバリ♪ バリバリ♪
換毛が中途半端で止まってるから

変なところの毛が長いなぁ。
新しいカマクラは、オモチャ入れに

なっていた。

みかん、ワンちゃん🐶みたいだね
そう?
俺も寝不足

夫も、変な時間に起きて

色々、訴えてきたなぁ。

1時間おきに起こされていた時もある。

ずっと、寝不足だったなぁ。








読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
けつようび♪