ペレット作戦 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

夜中、2時半頃に目が覚めた。

ズキン、ズキン。頭いだい。

片頭痛(´;ω;`)

薬飲んで、再び寝ました。

今朝は、首がちょっと痛いだけで

済んだ。  良かった。

最高気温、17℃。

暖かい〜。

もうすぐ、4月だもんな

早いね
暖かいにゃ
くんくん、日向ぼっこしたのか?

うん

みかんと遊びたい、ちょこお。
遊ぼ

今、お昼寝の時間なの
遊ぼ〜よ

眠いの〜
ちょこお、手出しちゃダメだよ

は〜い

みかん、あまり元気ないから

気になるのかな?
お兄ちゃん、ペレット美味しい?

うまいよ、食いたくないのか?
食べたくない

ママが色々考えてくれてるから

食べたくなったらお食べ

夜ごはんは、イタリアンパセリ。
いただきます
パクっ

え?
パリパリ♪ パリパリ♪

モモ、くわえすぎじゃない?
大丈夫
苦戦しているように見える…
おいちぃ
兄ちゃん、
見た目より口大っきいんだね

まぁね

さて、みかんは、お薬から。

今日から、食欲増進剤は夜のみ。
あまぁ〜い
いただきます
いい匂いするね。美味しい?

うん

ペレットは、

モモが食べているのと同じ物にした。
お嬢、気が向いたら食べてね

お兄ちゃんと同じご飯だよ

私が、みかんの立場なら

「食べてね」「食べないの?」

「食べなきゃ、強制給餌だよ」と

うるさく言われたら

食べたくなくなるし、意地でも

「食べない」になる。 

気が強い、頑固な私。

みかんも、気が強いし頑固である。
 
なので

あげる時に、声掛けするだけにした。
モモ、みかん食べるかな?

お腹空いたら食べるよ

みかんは、

ビビリさんでデリケートだが

好奇心が強い。

あと、

気が強く、頑固である。

そして、モモが大好き。

モモと同じ物なら

食べてくれるといいのだが…。


ニャンコのカリカリみたく

ペレットも少量パックを販売して

ほしい。切実。





読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
みんな、元気がいいね