ちょこおのカットと妻の検査結果 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

昨日の続き〜。

病院の予約は15時。

その1時間前に採血、検尿。

あとは、呼ばれるまで、

ぼ〜っと待つ。

血圧、下が高いな。
待つこと、1時間。

血液検査の結果。

クレアチニン(腎機能)は、1.02。

下がった〜。良かった〜。

ただ、相変わらず

ナトリウム値とカリウム値が低い。

「低ナトリウム、低カリウ厶になると

動悸や息切れが出るから

ちゃんと食べてね」と言われました。
野菜、お食べ

食べてるよ

先生は、夫の主治医だった先生。

「ご主人、頑張った。

何回も入院して、在宅介護に戻って。

ねこさん、頑張ったよね。

気持ちは落ち着いた?

これからどうするの?」など、

色々、お話しました。

こっちに居る間は、定期的に検査を

してくださるそうです。

あと、血圧。

ぐんと、高くなるのが頻繁なら

頓服薬があるから、循環器の先生か

うちの科でもいいから来るように、って。


「体調悪ければ、いつでも

診るからおいで」と

言ってくださいました。

有り難い事です。



時間が遅いから、お会計早く終わった。

ティファニーに寄り、

お直しをお願いしていた

指輪を取りに行きました。

まるで、新品のようにピカピカキラキラ

なって、戻ってきました。




ちょこおのお迎えの時間になり

迎えに行ってきた。

「大丈夫でしたか?」と、聞いたら

「すごく、いい子でした〜」

「甘えん坊さんですね🥰」と。


お礼を言って帰宅。

毛、フワフワ。

おチリ、足、しっぽ、スッキリ。

頑張ったね、ちょこお
疲れた〜
背中は刈らなくても良かったかな?

おチリと、しっぽ、お腹だけなら、

私にも出来るな。
ちょこお、スッキリしたね

これで、おチリ汚れないよ
今日は、三つ葉か

お食べ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
バリバリ♪ バリバリ♪

モモ、ブラシングしないとね
そうか?

ボサボサだよ
ちょこお、空気清浄機に乗らないでね

いいじゃん

風が出てるから

涼しいのかしら?





読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
モモ、換毛期か?