夫、また病院へ | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

今朝、微熱があった夫の人。

咳とタンが酷く、呼吸が荒い。

オチッコが昨日の夜から出てないのも

気になる。

「苦しい?」

👌(うん)

酸素濃度を測ったら、93〜95を

行ったり来たり。

血圧、158/101

デイサービス、休ませました。

外来に電話したら、

「来てください」と。

支度しながら気付く。

昨日、調剤薬局に行き

栄養剤を10箱受け取り

トランクに積んだままだ。

降ろして、玄関に山積みに。

寝不足で

すでに疲れている妻。

モモ、お留守番しててね
うん

気を付けてね

病院に着き、血液検査、レントゲン。 

微熱あるので、

処置室のベッドに移動。

脱水症状があるので点滴。

あと、抗生剤とステロイドの点滴。


私、歯科にCTの結果を

聞きに行く日だったので

夫、寝ていたので看護師さんに
 
お願いして

予約時間に歯科へ。


CTの結果。

前回は

歯の骨が溶けて鼻の横の空洞に

膿が溜まっていたんだけど

抜歯後、1度良くなっている。


画像では、溶けた骨が

完全に塞がったか微妙な写りなので

歯が原因か、

新たに蓄膿症になったのか

わからないと言われました。

耳鼻科にも行ってほしいと

紹介状とCT画像くれました。

蓄膿症なのかしら?(×∀×๑ )
俺と同じで膿が溜まってるのか?

溜まってます

夫の人の所に戻ったら

検査結果が出てました。

先生が来てくれて、

炎症反応は、入院するほど高くないから

飲み薬で様子見。

タ○タ○の傷を診て

🧑‍🔬「傷の画像見たけど、凄いね。

何したの?」

猫「わからないんです」

先生は、私が考えた

夫の人のおパンツの横にパットを

貼り付けて漏れないように

なっているのを見て

「厳重になってるな〜。

凄いな」と、言ってました。


傷を診てくれて

出血量は気にするほどじゃないし 

感染してなさそうだから様子見。

デイサービスに行って

シャワー入ってもいいって。

良かった〜ε-(´∀`*)ホッ

何だかんだ、病院に4時間いました。

クタクタ(ヽ´ω`)
モモ、ただいま

お留守番ありがとう

遅かったね

うん(*´Δ`*)


夫の人から、乾燥リンゴを貰うモモ。
いい匂いするっぺ
クンクン

モモ、リンゴ🍎だよ
いただきます
うん、うまい

良かったね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
もっと、ちょーだい

もう、終わりだよ

疲れた。。。。。

夫よ、早く元気になっておくれ〜。






読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
寝たら元気になるよ