モモ、体調不良 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

朝、モモにペレットをあげたら

食べず。

食欲増進剤をシリンジに入れて

口元にもっていくと

「いらないっぺ」と、逃げた。

お水、減ってない。

トイレは

私が寝る前に掃除したのに

綺麗なまま。

呼吸が荒く、動かない。

病院に電話したら

今日は

モモの主治医の先生の診察ないけど

夜なら診察可能との事で

夜に、病院に行ってきました。

病院に行くまで、モモは

飲まず食わず。

そして動かない。

「モモ、夜、先生が診てくれるからね」

と、話し掛け

静かに見守ってました。


診察結果。

胃腸が全く動いていない。

熱がないのに、呼吸が荒いので

血液検査をする事に。


血液検査の結果

炎症反応が高いので

膿を出した所から菌が入ってしまった

可能性が高いそうです。

抗生剤と食欲増進剤、ビタミンを

注射して貰い、

水分補給の点滴をして貰いました。

明日になっても

何も食べなければ

連絡ください、と先生。


帰宅したら、

キャリーに●がしてあった。

胃腸動き始めたようだ。



モモが食べそうな物を

お皿に入れて並べたら

パイナップルとセロリを食べた。

良かった〜。
遠くから撮ったので

画像悪いですが、セロリ食べてます。

モモ、頑張れ。







読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
頑張れ、モモ