夫、微熱 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

数日前から、タン絡みの咳を

している夫の人。

今日は、微熱(37.5℃)があり

デイサービスをお休みさせました。

元気なんだけどね。

37.5℃以上あると

デイサービス利用出来ないのだ。


病院から処方されている

カロナールと抗生剤を注入したら

夕方まで寝てくれた。
きっと、夜寝ないよ

だよねぇ

夫の人、

誤嚥性肺炎になりかけてるぽいな。

ここ数日、飲み物を禁止にしてる

んだけど

「飲みたい、飲ませろ」攻撃が凄い。

「今度、肺炎で入院したら

退院できないよ。いいの?」と、言うと

「やだぁ〜。・゚・(ノД`)・゚・。」と、諦める。

1日に何回も

同じやり取りをしております。
かぁちゃん、大変だね

慣れてきたよ

夕方には、平熱になったから

金曜日は、デイサービスに

行けるかな?

    ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

今日は、サラダ春菊というのを

見つけたので買ってみた。

まずは、モモに。
サラダ春菊?

うん。お食べ(*´ω`*)
パリパリ♪ パリパリ♪

どう?
うまぁ〜い
あんまり、クセがないっぺ

サラダかぁ。

春菊だから、マヨネーズは

合わなそうね。

和風ドレッシングで食べてみるかな。





読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
モモ、春菊食べれるんだ