どうしたら理解するんだろうか? | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

朝方から、咳が酷かった夫の人。

喘息持ちだし、唾液でも

ムセるので、

咳をする事が多いんだけど

「今日は酷いな」と思い

デイサービスをお休みさせました。

「咳が酷いから休もうね」

と、言ったのだか

「何でだヽ(`Д´)ノ」と、怒る、怒る。

しまいには、

服の襟元を掴まれる(*T꒳T)
またか

「コロナ禍なの。オミクロン感染が

増えているの。

咳していたら、周りの人が

不安になるでしょ?」って

説明しても、理解してくれない。

ε-( -ω- `;)フゥ…

デイサービス側から

遠回しに

「咳酷い時は休んで下さい」って

言われてるし(。× ×。)

どうしたら、理解してくれるんだろ?


私がシャワー入ってる時に

飲み物飲んでムセてるし。

隠しているのに、

何故か見つける夫。

恐るべし。

今も、咳き込んでるから

明日も休ませないと。



ワガママ言って、暴力振るう。

夫の人は腕の力が凄いので

命の危機を感じる→私負ける→

飲み物ゲット→ムセて咳込む→

デイサービスを休まされるって事を

体で覚えて貰うしかない。


    牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
やっと、越後姫が安くなったので

買ってきた。

越後姫は、水分が多く

とても甘いので、果物が苦手な私でも

食べられるイチゴ🍓です。

(痛みやすいので、
県外に流通出来ないらしいです)


まずは、うさおに。
うさお、イチゴだよ

うさお、お月さまで

元気にしてるかな?



次はモモ。
イチゴ🍓だぁ

お食べ(*´ω`*)
あまぁ〜い

甘いね
パクっ
モグモグ♪ モグモグ♪
うまぁ〜い

イチゴリップにならないね( *´艸`)

モモ、1/3残した。

次はカットしてあげよう。

↑毎年、思ってる気がする( ̄▽ ̄;)






読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
イチゴ、おいしい