暴風雪 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

さぶいガーン 

昼間は、割と暖かかったけど

夜になり、メチャクチャ寒い。

今は、強風&みぞれ。


夜中から、暴風雪国雪の結晶雪予報。

来たか、冬将軍。

今回、こんな感じの冬将軍かしら?

※画像お借りしました。

鼻息荒い、冬将軍。




明日は、

メンタルクリニックの受診日だけど

外出したくないし

デイサービス

帰宅時間が早くなるはず。

雪が積もったら、

マンション入口のスロープ部分を

雪かきしなきゃならない。


クリニックは完全予約制だけど

試しに、

「受診を今日にしてほしい」と

電話したら、OKだった。

最近、患者が減っていて

空いてるからかしら?

午後から、暴風雨の予報だったので

寝不足だけど、午前中に行ってきました。



先生、体調不良中。
先生、病んでいる。

話をしても、スルーなので

薬の処方の確認たけで

診察終了。

調剤薬局を含めて、

30分掛からなかった。

モモ、ただいま
おかえり。早かったね

うん。早く終わったよ(*´ω`*)
昼寝するのか?

昨日、2時間しか寝てないからする〜


2時間ほど、お昼寝。

夕方から寒くなり

エアコンとマイカヒーターを付けたら

モモは部屋んぽを始めた。
夫の人は?

まだ、帰ってこないみたい

ふ〜ん
遊んで待ってよっと


夫の人が帰って来たのが

17時半すぎ。

珍しく遅かった。

モモが近づいたら

「オヤツをあげる」と、

ジェスチャーするので

セロリをあげて貰った。
あれ?いない。

モモ、セロリだよ
夫の人がくれるのか?

そうだよ
食べにくいっぺ
あ〜ん
頑張れ、モモ
取れた

逃げた
だって取られるもん


今日は、夜中もエアコンつけて

寝ないと、モモ寒いだろうな。


珍しく、夫は大人しくしてます。

いつもこうなら、いいのにな。






読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
去年の今頃も雪だったよ