涙も出ないや | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

昨日の夜の事。

珍しく、夫の人が

西部警察を見ずに、

「ベッドに戻る」と、言った。

ベッドに戻ったら

いつも車椅子は

リビングに移動させる。
(自分で乗るから危ない)

なのに

「置いておけ」とな。

「置いておくなら、車椅子に乗ってて」

これを、数回繰り返し

私は負けた。
そんな日もあるっぺ

で、私はリビングで

You Tubeを見ていた。

いつの間にか、寝てしまったらしく

気が付いたら

おパンツと靴下姿の夫の人が

車椅子に乗って、そばに来ていた。

何をしたと思う?
あれは酷いね

おパンツの隙間から

息子さんを出し、私に向かって

オシッコしたΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ひ、酷い。

無言で、床を拭き

夫をベッドに戻し

車椅子をリビングに移動させ

シャワーに入りました。

悲み、怒り、情けなさ、色んな

感情が湧くけれど

涙も出やしない。
で、昨日の事、夫の人は覚えてるのか?

聞く気にならないわ

今日は、デイサービスの日なのに

朝、起きず

起こしたら「行かない」

「なんで?」

文字盤を渡しても、理由を話さない。

「体調悪いの?」

「違う」とジェスチャーする。

仕方ないな〜。

これは、無理やり行かせでも

「帰りたい、って訴えます」って

連絡くるパターンだ。


デイに、お休みの電話して

お昼まで、二度寝した私。

普段、デイサービスに行っている間に

私は用事を済ませる事にしている。

私は結婚前から

「自分が立てた予定を当日に

彼氏の身勝手で崩されるのがイヤ」

だった。

それが理由で別れた人もいる。

夫の人は、結婚前は

なかったんだよね。

一緒に暮らして

わかる事って、いっぱいあるね。


今日は

元気なのに、理由を言わず

デイサービスを休む。

許せん。

経管栄養が終わってから

「私は普段の水曜日通り過ごします」

宣言をし

病院から、入院費の請求が届いたので

支払いに行ってきた。
タリーズのエスプレッソシェイク。

エスプレッソ追加すると美味しいラブラブ

はぁε-(;-ω-`A) 

明日は木曜日かぁ。

夫が

「デイサービスを利用しない日」と

理解している曜日は

出掛けられないから

2日分の買い物をして帰ってきました。
モモが居てくれて良かった。





読んでくださり
ありがとうこざいますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
頑張れ、妻の人