やっぱりダメか | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

今日は勝ちました〜\( *´∀`* )/

寝る直前まで、水分を摂らせては

ダメなのね。
なるほど

退院してから、お出掛けしてない

夫の人。

日曜日になると、車に乗りたがって

うるさいのです。

ドライブしたいんだそうだ。

運転するのは私。

で、運転のジャマをされます。

視界遮る、ハンドルいじる。。。

なので、乗せるのをやめたのです。

「運転してたんたから

ジャマしちゃいけないのわかるでしょ?」

「わかる。ジャマしない」

「1回でも、ジャマしたら

引き返すよ」と、

言い聞かせ、

安田ヨーグルトまで出掛けたのです。

最後にやらかしました。

1か所だけ、駐車スペースが空いていて

そこに、停めようと前進し

バックしてたら

腕を思いっきり引っ張られた。

とっさにブレーキ踏んだので

ぶつからなかったけど

下手したら、停まっている

車にぶつかってたよ。

「ジャマをしたから帰ります」

ソフトクリームを買わずに

引き返そうとしたら 

また、腕を引っ張られた。

泣きたいのはこっちだよT^T

「ジャマをしないで」

少し走ってコンビニに停まって説教。

もう、二度と乗せない。
夫の人、言われた事を忘れてたのか?

覚えていたらしいよ

謝らないし、

帰り道、イオンが見えたら

「行きたい」と、

文字盤で言うし、ダメだ、こりゃ。



低酸素脳症で、高次脳機能障害だから

仕方ないけど。。。

家の中なら、何をしてもいいけど

助手席では、大人しくしていてほしい。
かぁちゃんの判断ミスだっぺ

そうね、完全に私のミスだわ

夫の人の動きでは

後部座席には乗れないし

乗れても、何かしそうよねぇ。
助手席は、モモ専用ね(*´ω`*)

うん

ソフトクリーム、食べたかったなぁ。





読んでくださり
ありがとうこざいますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
1人で食べにいけばいいんじゃん?