内耳が浮腫んでるらしい | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

昨日の夜中

右耳が詰まった感じがした。

髪の毛を洗った時に

お湯が入ったのかな?と思い

綿棒で掃除しても治らない。

あくびしても治らない。


まさか、突発性難聴?

以前、左耳が突発性難聴になった時と

感じが違うなぁ。
どう違うんだっぺ?

あの時は、詰まった感がいきなり来た

んだよ。「詰まった」ってわかったの

今回は、

なんとな〜く変な感じがするだけ。


体調が悪いとかはないけど

突発性難聴なら

早めに治療しないと聴力が戻らない

可能性があるので

耳鼻科に行ってきました。


鼓膜の検査、聴力検査、

内診の結果。

右耳の内耳が浮腫んでいて

おまけに

聴力も落ちていると言われましたT^T


原因は、ストレスや

自律神経の乱れ、気圧の変化だそうです。


ウ~( ˘•ω•˘ )~ン

今年、気候が変だからかな?


ステロイド、1週間服用です。

薬ばっかりだよ。。。( ;´ω` )トホホ…
突発性難聴じゃなくて良かったね

うん(*´ω`*) ありがと、モモ

セロリ、お食べ
いただきます
うまいっぺ

そっか、良かった
モグモグ♪  モグモグ♪
うまぁ〜い

モモ、顔が怖いよ( ̄▽ ̄;)
そうか?

あ、戻った




読んでくださり
ありがとうこざいますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
モモ、面白いね