モモの通院6月 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

今日も、蒸し暑かった。

せめて、カラッとした暑さになって

ほしい。。。


今日は、2ヶ月ぶりのモモの通院日。

毎年、

暑い時期は夕方に予約をしてます。

去年までは、タクシーで行っていたので

あまり気にならなかったけど

夕方6時頃って、帰宅ラッシュで

道が混んでいる_| ̄|○
タクシーでも混んでたじゃんか

タクシーだと、運転手さん

抜け道使ってくれるから

気にしてなかったよ

早めに、家を出たので間に合った。

良かった。

病院に着いて、

キャリーの蓋を開けてみた。
モモ、着いたよ
着いたのか?

怒ってる?
腹が減った

帰ったら、ごはんにするからね

病院、空いていた。
待つのか?

待たなくて大丈夫そうだよ


診察結果


体重     2860グラム

ちょっと減った。

最近、耳をやたら気にしていたので

心配だったんだけど

右側はあまり汚れてませんでした。


左側だけ、汚れが酷かったので

洗浄して貰いました。


左耳のところにある膿瘍が

大きくなってる気がしていたので

聞いてみたら

「少し、大きくなってます。

食欲ありますか?」と聞かれたので

食欲があり、牧草を沢山食べて

元気だ、と言うと

「揉んでも押しても、耳の中に

膿が出てこない。

食欲があるなら大丈夫です。

元気だし、大きくならないか

気を付けて見て下さい」

との事。


頼めば、針を刺して

膿を出してくれると思うけど、

梅雨時だし、化膿したらモモが

辛い思いするだろう。

有り難い事に、モモは食欲あるので

頼みませんでした。



帰宅して、ごはん。
モモ、ごはんだよ
お腹空いたッペ

モモ、頑張ったね
うん
病院から帰って来て

すぐに、ごはんや牧草を食べるモモは

強いな。
そうか?

うん。いつも頑張ってくれるね

ありがとう

うちに来てから、

ほぼ毎月、通院してるから

慣れちゃったのかしら?
けつようび♪








読んでくださり
ありがとうこざいますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
モモ、お疲れさん