モモの通院7月② | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

今日から、8月。


なのに、昨日の事です。


7月の事は7月中に書きたかったが


無理だったorz



昨日は、モモの通院日でした。
病院行くって聞いてないっぺ


ギリギリに言わないと逃げるでしょ?


珍しく、空いていました。
待つ?

あまり待たないよ
今日、外見れないっぺ


残念だね



診察結果


体重                    2430グラム


お耳は、綺麗でした。


良かった~。


なので、洗浄なし。


耳を立ててるから、乾いてるのかな?



問題の首の毛を抜いた件。


原因がわかっている事。

(私が寝込んでいて、2日ほど


殆んど話し掛けず、撫でずだった)


傷にはなってない事。


気付いてからは舐めてない事。


先生、患部を診て考える。


「原因がわかっているのなら、


たくさん、話し掛けて、遊んであげて


様子を見ましょう」となりました。



今の時点で、炎症止めや安定剤は


使わない方がいいそうです。


「動物にも安定剤使うって怖い(o;TωT)o" !」


と、思ったのでお薬なしで良かった。


また、抜くようならエリザベスカラーを


着けて、受診です。


次は2週間後。


念の為にフェルト買っておかないと。



モモ、お疲れ様
今日、先生、いっぱい撫でてくれた♥️


モモが最後だったし、いい仔だったからだよ


お腹空いたっぺ


帰ったら、ごはんにしようね



セロリだ~


お食べ(*´ω`*)
うまーい


モモ、首~Σ( ̄[] ̄;)
うまーい ((┌(。△。)┐))ワッハッハ


踊ってる~( *´艸)( 艸`*)ププッ


ブレたの残念だ。



読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
モモ、変わった仔だな
うさおもね(*´ω`*)