頭から離れない | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

昨日から、頭から離れない言葉


それは

ジンバウエ

ググってみたら、


「ジンバブエではありませんか?」

(ジンバブエは国名らしい)

と、出るんだけど


「ジンバウエ」


なのである。


何でだろう?
妻の人、引きもこってないで外出たら?


そうね。
風邪、良くなっただろ?


外の空気吸ってきなよ


うん。ダルいけどね。だいぶいいよ
妻の人って、カタカナ苦手だよね


そうね( ̄▽ ̄;)


ガウチョパンツを


ガチョウパンツだと思ってたし

仮面ライダーは、ハエだと思ってたし
(あ、ちょっと違う?)

とにかく、カタカナ名は苦手で


間違って覚えたりするのである。






読んでくださり
ありがとうございますm(__)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村
絶対、ジンバブエの間違いだな