モモ、病院へ | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

今月は何回目かな?


えっと、5回目かな?


寝起きのモモをキャリーに入れて


夫の人の車でgo

      
病院に着いたら、外を見るモモ。
真っ暗だっぺ。あ、まだ、雪ある~。


そうだね(^^)


モモが通っている病院は


予約制だけど待ち時間が長い。


重症なワンちゃん、ニャンちゃんが多くて、


1匹の診察時間が長いので


1時半とか当たり前。


昨日は、ワンちゃんを連れて来てた方の


診察時間が凄く長くて


「かなり悪いのかな?」とか思ってたら。。
まだ?


もう少しね。


飼い主さん、


泣きながら診察室から出てきた。


見てる方も辛いです(T-T)







モモの診察結果。


体重             2キロ


傷は良くなってた。


「舐めますか?」と聞かれたので


「私が見てる限り舐めてないです」と


言ったら、お薬やめて様子見になりました。


良かった~(*^^*)


ただ、飼い主達が寝る時と


お留守番の時だけ


エリザベスカラーを付ける事になりました。




先生の膝の上から降りて


診察室を走り回る、モモ。



モモの普段の生活を聞かれたので


*サークル飼い


*部屋んぽ、夜1~2時間


*サークルでも走り回る


と、言ったら。。。



「元気だね(^^)


病院なのに、走り回る仔は珍しい。


きっと、元気が有り余ってるんだと


思うので、昼間も部屋んぽさせて


あげてください」と。


色々と、お話をして


アドバイスを頂きました。





確かに元気が有り余ってるのかな?


とは、思っていたので、


部屋んぽ時間を長くしたり


一昨日かな?


バナナbeたこ足を久しぶりにあげた。
あ、好きやつだ


どうぞ(*´ω`*)
カジカジ♪カジカジ♪

半日で、この状態に( ̄▽ ̄;)



よーく、思い出してみれば


うさおが、モモくらいの時は(10ヶ月)


昼間も、部屋んぽさせていたなぁ。
モモ、気付かなくて


ごめんね。


表情、良くなってきたかな?







読んでくださり
ありがとうございますm(__)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村
妻の人、俺の若い頃を思い出せ
あまり覚えてないんだよ~(T^T)