さぶい~。 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

雪から、みぞれ→雨に変わり寒い~。


この冬、初めて


昼間からエアコンONにしました。


モモ、寒くない?

平気~


マットの下の、コルクマットが


温かいのかしら?




そうそう、


朝方、トイレに起きたら


夫の人が


「寒いっぺ」と言っていて


寝ぼけていた妻は


「冬将軍が馬に乗って


「寒いっぺよ~」って来たからねぇ」と


言ってたそうな( ̄▽ ̄;)



私、子供の頃、「雷さまと冬将軍は


空に住んでいる」と思っておりました。


白馬に乗り、全国を横断するって


思ってた。

雷さまはドリフの影響かなぁ?


イメージは「暴れん坊将軍」みたいで。。。


と、画像探したらあった(*´ω`*)
暇ね



冬将軍さま
※画像お借りしました。

妻の人って変わってるっぺな


よく言われる(艸д゚*)イヤン



読んでくださり
ありがとうございますm(__)m

うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村
夫の人も変わった人です