うさお不調 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

うさお、朝は元気だった。


ごはん食べていたし、


体調チェックしても異常なし。




お昼頃に


飼い主がサークルの近くを通ると


いつもなら


「何か、ちょーだい」と、


騒ぐ、うさおが寝ている。




「うさお?」って声を掛けても


起きないので


「眠い日なのかな?」と思った。

※写真はすべて以前のモノです。



14時頃、大量の盲腸糞をし


食べずに残した。


抱っこしたら、凄く体が熱い。


お腹はパンパン。


室温は24度。



クシャミしてるし、動かない。


目がトロンとしていて


毛に艶がない。


顔の腫れも大きくなっている。


変だ。





病院に電話したら


予約で一杯なので


最後に診ます、と言ってくれた。




待ってる時間が凄く長く感じた。


いつも


昼間は寝てる時間だけど


寝てる姿が辛そうだ。




いつもなら、17時過ぎると


ソワソワする、うさおが動かない。


「ごはん、ごはん」って


騒がない。


20時に病院に行って来ました。


体の熱さは、なくなっていました。


盲腸糞を残すのは、膿を飲み込んでいて


その味がするのでは?との事でした。





すべての不調は、膿瘍が


大きくなったせいでした(T_T)





凄く硬い膿瘍なんだけど


1部、柔らかい部分を先生が見つけ


そこを切開して膿を出して貰いました。





食欲がないので、点滴をして貰い


抗生剤とプリンペランが処方されました。


帰宅したら、ペレットを食べて


寝てしまいました。


疲れたね、うさお。

うさお、元気になってね。





 読んでくださり

ありがとうございますm(__)m



 うさぎポチっとしてくださると嬉しいですうさぎ


にほんブログ村