うさおの様子② | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

火曜日から、寒い我が県。


お天気悪いし、風が強いです。



うさおさんは、元気です(・ω・)/


食いしん坊なので、食欲はあります。



オットの人に貰う


大好きな乳酸菌を


前歯でかじり、細かくして


ゆっくり、ゆっくり食べてます。




乳酸菌、好きだっぺ。




硬いのが欠点だな。


普段はガジガジ食べてるでしょ?


少しの間、がんばれ。



食欲には勝てない。



うまかった。


牧草も食べてます。


朝、すごい散らかってるけど


柔らかいのを探して食べてる


から、いいや。



腹減るから、食べるよ。


えらいよ、うさお。




うさおは歯並びが悪い。


うさおが頑張って牧草を食べていても


伸びてしまう(´・ω・`)


これは


治らないと言われてる。



生きてる間、定期的に


削って貰うなら


抜いた方が、うさおのストレスは


減らせるんじゃないか?と思う。



抜くなら「顔を切る」って言われてるんだけど


この前、先生とうさおの力で


抜けてしまったしΣ(~∀~||;)



何とか、顔を切らずに抜歯出来ないかな?


今、3歳。体力があるうちに


出来る治療をしてあげたい。


今度、病院行ったら、もう1度相談してみよう。




読んでくださり

ありがとうございますm(_ _ )m